東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



7弾カード考察

e-rin.gif
皆さんあけましておめでとうございます。
新年初めのブログ更新はふじかぜがやっちゃいますよ
夏コミに続いて冬コミにも新弾が出ましたね。
なので今回は7弾のカードについて独断と偏見で考察しちゃいます。
異論は認めません。
(十六夜さんのブログのパクリとか言っちゃダメだよ)

大会情報はもう少し待ってくださいね、
今の段階では会場の関係で2月になると思います。

では続きからどうぞ

続きを読む »

C77新作

・『拡張パック~魔界の幻船~』
  遂に出ましたね。新作が。
  やはり先日のKeiさんの記事はフラグだったのか!?
  新種族「魔界人」を引っさげて満を持しての登場です!
  主なキャラクターとしては、東方星蓮船、東方儚月抄、PC-98版(俗に言う旧作)がメインになるそうです。
  後は3弾、5弾でリメイクされなかったキャラクターが何種類か入っていると予想。
  なお、PR36「アリオーシュ」が封入特典として1パックに1枚封入されています。


・『Vision Official Deck Case 改Ⅱ』
  あくなき改良を続けるデッキケース
  今回のイラストは風見 幽香とアリス・マーガトロイド!
  こちらにもプロモーションカードが封入されます
  幽香の方にはPR38「風見 幽香」、アリスの方にはPR37「符の壱"アリス・マーガトロイド"」が封入されます


さらなる躍進を続けるVISION
毎度毎度、中の人たちには頭が下がる思いです
どうかお体にはお気をつけて
公式サイトはこちらからもいけますのでどうぞー


banner

現状報告とハイランダーの真実

 こんにちは、緋水です。
 今年もふとまししぶとかったレティさんがなりを潜め、ようやくリリーが来た感じですね。
 まさにリーインカーネイションのイラスト状態!? ですがいかがお過ごしでしょうか。

 前回コメントレスがまだのようですが、
 そちらはふじかぜさんにお任せするとして(お願いします……!)、
 取り急ぎの報告をいくつか。


1.リンクについて
 ブログ開設当初からなのですが、各地域の主催さまブログ(以下)にリンクさせて頂いております。

 銀晶 Project Crystallize Silver さま
 十六夜研究所(愛媛交流会主催) さま
 東方カードゲーム『VISION』 in 大分県 さま
 VISION広島遊符会 さま
 Phantom Magic VISION in 奈良 さま
 東方カードゲーム探究会 in 諏訪 さま
 Phantom Magic VISION 福岡市交流会ブログ さま

 勝手なリンクと報告遅れ申し訳ありません(汗)、
 まずければ削除させて頂きますがよろしくして頂けるとありがたいです。


2.交流会告知について
 M.I.Wさまと連絡が取れました!
 次回更新で公式に交流会告知されそうな感じ……と思ってたらもう告知されてるー!?
 ドラフトセットも送って頂けるとのことで、時間が許せばやってみたいところですね。
 交流会の詳細は、土日にはここに書きますので、今しばらくお待ちくださいー。
(当日受付ですが、人数把握のためその記事に『参加申請』をお願いする予定です)


3.mixiとか連絡先とか
 先日、mixiの「東方×北海道」オフに参加してきました。
 東方系オフには初参加だったのですが、
「幻想の宴」の勢力が強すぎて残念ながらVISION布教ならず!
 その場で対戦してみたり、交流会の告知だけはしてきました。
 あちらは既に何度もイベントを行っているらしく、だいぶ出遅れた感じがありますね……。
 しかし負けてはいられない、「まずは第一回」の気持ちで頑張ります。

 そうそう、mixiでもコミュニティ立ててみましたので、ID持ちの方、よろしければどうぞー。

 それと右側「連絡先」にMSNメッセンジャーのアドレスを出してみました。
 連絡や突っ込み等にご利用ください。


 続きは先日の公認大会、緋水のことを……。

続きを読む »

開設しました。

 皆様はじめまして、緋水(ヒスイ)と申します。

 当ページは「M.I.W」様から頒布されております東方カードゲーム、
Phantom Magic VISION」で札幌でも遊ぼうぜと広めるためのページです。

銀晶」様主催の『第2回VISION札幌公認大会』終了後、
 その場にいた3人で結成した(割と即興な)チームにより開設しました。
<初心者>の緋水、<優勝者>のふじかぜさん、<ロマン(!?)>のでりすさんと、
 三者三様の視点でお送りしていけるかと思います。

 交流会の開催や、ゆくゆくは公認大会も……?と考えています。
 初めての人向けにもやりたいなぁと妄想中。
 近隣の方、ご意見・ご要望ありましたらコメント頂けるとありがたいです。

文:緋水

 続きもあります。

続きを読む »

«次のページ | ホーム | 

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

