東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回公認大会概要

e-rin.gif


皆さんお待たせしました。次回大会の概要更新します。決して忘れてたとかそういうことはありません

D-STAGEが例によってフラゲしまして、ラストスペルが一部公開されましていったいどうなるんでしょうね

前回の大会結果はもう少し待ってね、レシピはPCに取り込んだんだけど、アップできてません。

みなさんには大変申し訳ありませんが、私大会の午前中に家の用事が入りまして、会場を開けることができません。
ですので一番に来てくれた方には会場を開けてもらえるととてもありがたいです。
午後にはこれると思いますが、これなかった場合は大会の時間が遅れることがありますのでご了承ください

では続きからどうぞ
~第12回VISION札幌公認大会概要~

★開催日★
2012年5月20日 (日)

★タイムテーブル★


09:00 開場
12:00 大会第1回戦
13:00 第2回戦
14:00 第3回戦
15:00 第4回戦
16:00 第5回戦
17:00 表彰式
*人数によっては4回戦になる場合があります。
*表彰式後、フリープレーとなります。
20:40 閉会、撤収開始
21:00 完全撤収

★会場★
札幌北区民センター3階 青年の部屋 (施設概要)
  ※駐車場について
   駐車場は北区役所の物を使う形になります。
   混み合いことが予想されますので車で来る方は早めに来場すると良いと思われます。

★参加費★
300円(途中参加/途中退場の場合も参加費は同一となります、ご了承ください)

★持ち物★
・筆記用具(スコアシート・デッキ登録シート記入の際に必要となります)
・デッキ(公認大会のためプロキシカードの使用はできません)
※正し例外あり。詳しくは「プロキシカードについて」をご覧下さい。 


★定員★
  24人

★受付★
 
 事前受付ですが、枠が空いている場合は当日受付でもOKです。


★大会ルール・大会参加上の注意★

大会はすべてVision大会運営細則に則って運営を行います。

 スイスドロー形式(対戦回数は人数によって変動)
(全勝者が1名以下になった時点で終了します)
 3本勝負、2本先取とします。
 サイドボードは0枚か10枚
 カードの裏が透けないスリーブを使用してください。
 試合中の立ち見などはスカウティングになりますのでしないでください。
※終わった後で前の人とのフリプ等は大丈夫ですが立ち歩いて他の人の観戦等は禁止です。

 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 メインジャッジを1人、サブジャッジとして1人ないし2人で行います。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合に
 ジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はメインジャッジの決定に従っていただきます。

 その他質問がある場合はジャッジに相談ください。


前回LWでは新規にきたプレイヤーが優勝しました。今後いつ新規プレイヤーが来るかわかりません、
その時にVISION以外のことをやっていては、あまりいい気分ではないと思いますので
大会終了まではVISION以外のことはできるだけ行わないようにしたいと思います。
また新規プレイヤーに積極的に声をかけてVISIONを行ってほしいと思います。
大会なので他の人にデッキを見られるのは嫌かもしれませんがお願いします。
私も積極的に声をかけたいのですが、受付始まっちゃうと落ち付いて対戦できないんですよね(言い訳)

大会終了後は則やろうが別のカードゲームやろうが構いませんのでクソゲーであっても大会終わるまではVISIONやってね


 ★プロキシカードについて★

 公認大会なのでプロキシカードの仕様は禁止です。が、条件付きで大会参加可能とします
 条件は広島遊符会さんのものを参考にさせて頂きました。
 
 ・プロキシカード使用者は成績を残しても各賞に該当しないものとする。
 (参加賞・商品は貰えません)
 ・プロキシカード使用者は受付時に申請をお願いします。
  無断でプロキシカードを使用し大会に参加していた事が発覚した場合その時点で失格となります。
  またデッキ登録シートにプロキシカードだと判るように印をお願いします。
 ・対戦相手には必ずプロキシカードを使っているという事を伝えて下さい。

 
★デッキレシピについて★

主催が北海道の環境を知る+大会結果のブログを書きやすくするためにみなさんのデッキシートに
キーカード・戦術を書いてください。(できればデッキ名も)
例 キーカード:シルフィホルン 戦術:ワンショット →【シルフィワンショット】
  キーカード:神霊廟キャラ 戦術:グスタ寄りコントロール→【新霊廟グスタコン】(タッチリリカ)

このような形で書いてくださると、ブログを書きやすくなると思いますので、皆さんよろしくお願いします。
結局生かされてないよw

 大会参加にあたって質問がある人はコメントのほうにお願いします。

コメント

明らかに私が一番だろうと思われるので開けときます。
そこで質問。

1.利用料は支払い済みであるかどうか
2.申請書の類は必要であるかどうか

以上、ご回答頂けますようお願い申し上げます。

さんかwithぷろきしです

kaosu「回答来てんじゃん…ってお前かよ!」と突っ込まれることを危惧しつつも大会申請
あ、ちなみにお金は既に払われているって話らしいですよ

私はお昼を過ぎることが確定しましたが、有志のみなさんたちで大会を進めてくださることになりました。
とてもありがたいことです

はじめまして
参加させていただきます


こんばんは!
このカードゲーム面白そうなんではじめました!
大会は始めてなんでよろしくお願いします!!!

>>レオンさん お前のような新人があるかwww

私は今回は(も)欠席です。

突っ込みが先に出てしまった。

参加します
今回は一人です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/91-d3fd995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。