東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



9/23 第2回VISION札幌準公認大会開催!

幽香 こんにちは。Siteです。 第2回札幌準公認大会のお知らせです。久しぶりの準公認大会ですね。
今回は10弾発売後こちらでは初の大会となります。参加PRも文ちゃんになりましたね。皆様の参加、お待ちしております。
参加表明はこちらの記事にコメントお願いします。アフター参加者はその旨もコメントお願いします。

大会詳細は続きからどうぞ~

~第2回VISION札幌準公認大会概要~

★開催日★
2011年9月23日 (金・祝)

★タイムテーブル★


9:00 開場
9:30 大会受付開始   
12:30 開会式 大会受付終了
13:00 大会第1回戦
14:00 第2回戦
15:00 第3回戦
16:00 第4回戦
17:00 第5回戦
18:00 表彰式
*人数によっては4回戦になる場合があります。
*表彰式後、フリープレーとなります。
20:30 閉会、撤収開始
21:00 完全撤収

★会場★
札幌北区民センター2階 青年の部屋 (施設概要/アクセスマップ)
  ※駐車場について
   駐車場は北区役所の物を使う形になります。
   混み合いことが予想されますので車で来る方は早めに来場すると良いと思われます。

★参加費★
300円(途中参加/途中退場の場合も参加費は同一となります、ご了承ください)

★持ち物★
・筆記用具(スコアシート記入の際に必要となります)
・デッキ(公認大会ではないのでプロキシカードの使用可です)
 


★定員★
  26人

★受付★
 
 事前受付ですが、枠が空いている場合は当日受付でもOKです。

★大会ルール・大会参加上の注意★

大会はすべてVision大会運営細則に則って運営を行います。

 スイスドロー形式(対戦回数は人数によって変動)
(全勝者が1名以下になった時点で終了します)
 3本勝負、2本先取とします。
 サイドボードは0枚か10枚
 カードの裏が透けないスリーブを使用してください。
 試合中の立ち見などはスカウティングになりますのでしないでください。
※終わった後で前の人とのフリプ等は大丈夫ですが立ち歩いて他の人の観戦等は禁止です。

 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 メインジャッジを1人、サブジャッジとして1人ないし2人で行います。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合に
 ジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はメインジャッジの決定に従っていただきます。

 その他質問がある場合はジャッジに相談ください。



 ★プロキシカードについて★

 準公認大会なので使用可能です。
 
 大会参加にあたって質問がある方はコメントのほうにお願いします。

コメント

参加表明

魔理沙「是々非々膳所の絶景の全貌をぜぜぜぜぜ」
参加します~

あれ、特殊杯じゃなかったんですか。
1~4弾の限定戦だと思ったんですけど。

ひとまず参加表明だしときます。

>めるやまさん・kaosuさん
参加証明ありがとうございます。1~4弾の限定戦は、現在1~4弾の入手が困難であり、最近始めた方が大会に参加することが難しい、と判断しました。1~4弾の大半のカードが入手できる状況になりましたらまた考えてみようかとは思っております。申し訳ありません。

参加したいなー(・ω・)いや、参加しますッ!
デッキと時間を調整していきます。

あ、岸田のライブと日程かぶる……。
まぁ両方参加だなwww

>刻翅さん
ありがとうございますー。ニ○ヲさんも同じこと言ってましたねー

ポスターga9日までに出来る気がしないw

宣伝ポスター作成で絶賛心が折れかかってますwww
とりあえず祝日だし、たぶん大丈夫なんで参加表明しとこうかな。
まぁなんか重なったらあれだが…多分重ならないはず…
アフターは参加なう。

>ひなないてんちさん
ポスター制作ありがとうございます。参加お待ちしております。

お久しぶりです(?)
今回はかなり久方ぶりに参加をします。
…したいなぁ…

>Lunaさん
了解です~

いつも通り荒らしに行き参加します。
テスト近いけどまぁ、これくらいはいいか。

>心が害悪なあの人さん
優勝PRないけどね!文ちゃん可愛いよ文ちゃん

はぁい!

タイガー&バニーのドリンクバーではメロンソーダを頼むほうzero@です。

今回もいつもどおり参加しますー。


あ、岸田のライブと(ry

こんにちは。
久々に参加します。名前をキャストライトから翡翠に変更して参加します。…どうでもいいですよねw
準公認とありましたが、通常ルールで開催されるんですかね?

>緑色炭酸さん
>翡翠さん
了解です。当日は特殊ルールのない通常ルールとなります。

遅くなりましたが参加します
当日の予定がどうにかなったので久しぶりの参加になります

>スプラウトさん
了解です。参加お待ちしております!

遅れましたが参加表明しますー!

いまからデッキ構築します。

こうしてギリギリになって参加申請していくのね・・・
でも今回結構人いるみたいだしいつもより少しだけ大きめの大会になるかもしれませんね!ね!

目処ようやく立ったんで参加表明しときます

 行けそうなので、遅れましたが参加表明いたします。
とりあえず『なつさん』もくるので一緒に表明しときますー  
 今回zeroさんから継承された(?)呪精スリーブでいきたいと思いますー

>民さん
>\アッイカワサーン/さん
>風来人さん
>しんexさん
了解しましたー。明日お待ちしております!

ところで・・・MIWから文ちゃんが届いてないのぜ・・・

当日ですが参加します~

デッキ?朝組まねば・・・

1回戦までに間に合えばいいなぁ。

俺に足りないもの…それは(中略)…速さが足りない!!
今更ながら参加表明しますが間に合いますか?まぁ当日枠狙いで遊びに行きますのでよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/80-7938a0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

