東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



第一回VISION札幌交流会・新ルールについて

 決めました。
 残り1週間を切ったところで申し訳ないのですが、参加者の方はご確認をお願い致します。

 以下、続きからどうぞ。
-------------
 新ルール・新テキストについて、
 第一回VISION札幌交流会では以下のように設定します。


1.新ルール&テキストについて
 1-1.スイスドロー式交流大会ではこれを適用『せず』、
     09/05/01までのルール&テキストで運営
致します。
 1-2.大会の後、「新ルール検証・勉強会」を実施します。
 1-3.新カードを使用してもかまいませんが、
      大会の間は旧テキストとして扱われますので注意してください。
 1-4.フリー対戦等においては適用・非適用自由です(対戦者同士の同意のもと決めてください)。


2.エラッタについて
 2-1.09/05/02朝時点で「エラッタ」と明記されたものは全て適用します。
 2-2.フリー対戦等においては適用・非適用自由です(対戦者同士の同意のもと決めてください)。

※エラッタ内容は公開されたpdfを印刷し、掲示します。
 ただし今回のエラッタには少なからず新ルール用語が含まれているため、
 矛盾が出た場合は運営に相談してください。



 ……と、このようにしてみました。
 要は『エラッタだけ新しいのにして、後は今までのまま』ということになります。
 理由は以下の通りです。

・朝から開催、しかも札幌ということで、
 残念ながらその場に新カードがある確率は高くない(涙)

・新テキストを掲示しながらやるという手もあるが、
 現在web公開されているテキストが100%正しいかどうか不明。
(カードの現物があれば、それも確認出来るのですが……)

・それでも無理矢理新ルールで開催してgdgdになるくらいなら、
 より多くの人が理解している旧ルールで気楽に楽しんだ方が良いだろう。

・ただこれから実装されていく新ルールを無視するのはダメだから、皆で検証する場を設けよう。

 という感じです。
 思いっきり公式の流れに逆らう形になってしまいましたが、
 混乱無く皆で楽しく遊ぶために必要と思って設定してみましたので、
 ご理解頂ければ幸いです。いかがでしょうか……。

 さて、今回の告知は以上です。
 ご質問などありましたら、コメントかメールを頂ければと思います。

 それでは、開催はいよいよ今週の土曜日です。
 札幌VISIONプレイヤーのご参加、お待ちしております!

コメント

ルールのほう了解しましたー
エラッタ適用本当に感謝です><

私も了解しました~

ということは大妖精が活躍できるかもしれないってことですね><
私は使いませんが(ぁ

かなり遅くなりましたが、当日都合がついたので参加表明をば
あとルール把握しましたー。エラッタ対応のデッキ組まねば…

コメントレス

 おおぅ、細かく編集している間にもうコメントが!?
(装飾変更だけで内容は変えていません、念のため……)

>緋詩さん
 よろしくおねがいしますー。
 エラッタ=公式がゲームバランス取るために出すものだと思っているので、
 これだけは採用せねば……と思いまして。

>絢唄さん
 妖精速攻がさらに加速、ミスディレクションと併用すれば1Tに+4/+0もの補正が……!
 大妖精の活躍は私も楽しみですねー。ついに見られるかチルノ&大ちゃん並び立ち。

>とんかつさん
 おお、参加表明ありがとうございますー。
 大小様々なエラッタで、果たしてどうなるやらですね。
 よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/8-6cfe456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

