東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



第5回公認大会結果レポート

e-rin.gif
みなさんこんにちわふじかぜです。
まずは一言
だれかsite君を止めれるやつはいないか~

続きからどうぞ・・・
第3位 にしうり

3,001,上海人形
3,304,キスメ
3,306,槌の子
3,338,符ノ壱“伊吹 萃香”
3,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
1,064,恋符「マスタースパーク」
3,191,葉符「狂いの落葉」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,273,「百万鬼夜行」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,237,流星祈願会
3,462,是非曲直庁の威令
3,551,賢者の封書
2,557,法界の火
2,579,暴かれた陰謀
2,629,ブロッケンの妖怪
--
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
2,373,閉ざされた瞳
1,557,法界の火
1,579,暴かれた陰謀

知る人ぞ知る萃香全一の人。5弾萃香を最速で出し、百万鬼夜行でフィニッシュに特化したデッキ(本人談)
決勝では惜しくもsite君に負けてしまいましたが、ネタ?ッぽいデッキでの上位入賞の夢を与えてくれますね。
うまくワンショットが決まれば優勝があると思っていたんですが残念です。
決勝では二人してウェルディストラクターを貼る光景があった気がしたw

第2位 zero@
3,015,サニーミルク
2,303,玉兎
3,473,サラ
3,484,ユキ
3,485,マイ
3,496,夢子
3,508,神綺
1,644,氷雪の魔女チーム
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
3,555,魔界
2,557,法界の火
2,629,ブロッケンの妖怪
2,634,イリュージョナリィブラスト
1,P30,PR.030 離反工作
--
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,094,解呪
3,127,古の記憶
1,294,恐ろしい波動
1,629,ブロッケンの妖怪
1,P34,PR.034 恐ろしい波動

魔界人全一の人、7弾環境での魔界人上位制覇の時代をいつの日か取り戻すことはできるのか。
3回戦でsite君に負けましたが、最終戦でkaosu君を破り2位になりました。
あれ?書くことない・・・魔界人ですハイ・・・
いまさらだけど黄泉船と魔界のキャラ回収効果って合わないよな・・・

優勝 site

2,002,蓬莱人形
2,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
2,018,メルラン・プリズムリバー
2,023,因幡 てゐ
2,046,風見 幽香
2,304,キスメ
2,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,261,合葬「プリズムコンチェルト」
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
3,522,兎符「因幡の素兎」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」
3,075,マナの生成
2,078,黄泉の舟
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,093,大妖怪降臨
3,462,是非曲直庁の威令
3,553,春乞いの儀式
2,633,逢魔が時
--
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,094,解呪
2,277,無縁塚
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト

大会3連覇です。札幌交流会で害悪認定されましたw
今度から大会で最初にsite君に勝った人に商品まであるなw
いやどう考えてもおかしいだろ、ウェルディストラクター3枚並ぶとか
鰐をいけにえに大妖怪降臨とか発想としてはすごいけど、優勝とか普通できないから。
マナチャいないからガス欠とか起こしそうだけど、リリカソロライブ・春乞いとかで加速はできるけどそれでも・・・
純正プリバ、魔界人、マナチャコンで普通に勝てそうな気はするんだけどな・・・
そういえば神綺の追加コストで落ちたキャラを回収はできませんね^^

次回は嫁杯を予定してます。
デッキマスターシステムとかいろいろついて自分の嫁が超強化たりします。
次回はルール原案者のsite君がメインジャッジになるので、質問攻めにして幽香のようにいじめてあげてくださいw
開催時期は完全に未定です。年明け1月終わりから2月に多分予定してます。
コミケでの新作9弾が出ることを期待しながらこの辺で終わります。
なんかさっきゅん君のレポートに比べるとしょぼいorz


コメント

レポ乙です

「一言」で吹いたんだがww
2位3位二人ともSiteさんに落とされているじゃないですかやだー
しかし・・・神(Site)はこの鰐を大妖怪降臨に使うらしい。もっとも、私はそんなところを見たことがないがね。

>今度から大会で最初にsite君に勝った人に商品まであるなw
たまに負けてるところも見るが・・・。
>純正プリバ、魔界人、マナチャコンで普通に勝てそうな気はするんだけどな・・・
立川公認(ホビステのやつ)で、鰐虹川で優勝していた方もいらっしゃいましたが・・・。まあ、なんと言っても運命力(フェイト)の違いでしょうねww

レポお疲れ様です。鰐生贄にしても鰐籤発生するとか・・・夜中のテンションであるw

嫁杯の案は随時受け付けております。時間は結構あるので、ゆっくり考えていきたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/65-35f76c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

