東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



第一回VISION札幌交流会・正式告知

 皆様こんばんは、緋水です。
 色々と決めてきましたよ!
 もう逃げられない、だが逃げるつもりなど毛頭無い!

 こちらが正式告知になります。
 当日受付ですが人数把握のため、参加される方はこの記事にコメントして頂けるとありがたいです。

 それでは、詳細は続きからどうぞ。

■第1回 札幌『VISION』交流会

1.開催日
 2009年5月2日(土)

2.開催時間について
 09:00 開場
 09:30 受付、フリー対戦開始
 10:00 開会
(希望者がいれば、初心者講習・体験会を行います)
 13:00~ スイスドロー式交流大会(?)
 20:30 閉会、撤収開始
 21:00 完全撤収

3.会場
 札幌北区民センター3F「青年の部屋」(施設概要 / 地図

※駐車場について
 同施設には駐車場がありますが、だいぶ混みあうようですので、
 なるべく公共交通機関で来場することをお勧め致します。
 車でのご来場はお早めに、また他の方の迷惑にならない駐車をお願い致します。

4.参加費
 300円(途中参加/途中退場の場合も参加費は同一となります、ご了承ください

5.定員
 24名

6.必要な持ち物
 筆記用具(大会を行う場合、スコアシートの記入に使用します)
(カードを持っている方は)デッキ(プロキシカードの使用もOKです

7.受付
『当日受付』ですが、大まかな人数把握のため、
 参加を予定されている方は『この記事にコメント』をお願い致します。
 お友達の分を一緒に書いてしまっても構いません。
 またその際、『貸しデッキを使いたい人の人数』も併記してください。

8.開催内容
 まずは初回、「お試し」の意味もあり、色々と未確定の部分がございます。
 このうえで当日、臨機応変に進行とさせてください。
 初心者講習→大会の流れが出来たら良いなぁ。
 交流深めつつ盛り上げていきましょうー!

 貸しカード・貸しデッキをいくつか用意しますので、
 VISIONに興味があるけどカード持ってない…という方、
 布教のために友人を連れてくるぜという方、大歓迎です。

・フリー対戦
 随時行っております。むしろこれがメイン。
 大会時は一部テーブルのみになります、ご了承ください。

・初心者講習・体験会
 随時行います、希望者の方は主催陣の誰かに声をかけてください。
 習うより慣れろ、初心者の方もまずはやってみましょう!

・ドラフト戦卓
「ドラフトセット(第一弾3箱)」で対戦出来るテーブルを1卓、用意します。
 1vs1のドラフト戦、2vs2のタッグドラフト戦などが行えます。
 詳細は公式→「ルール」→「4人プレイ用ルール」をご覧ください。
 卓が少ないため、譲り合ってご利用ください。

・スイスドロー式交流大会
 参加人数と希望者数により実施します。
 デッキは1つ、サイドボードは10枚。
 裁定などはすべて『開催日時点の公式アナウンス』に従います。
 また『主催陣も参加し、ジャッジを兼任』しますのでご了承ください。
 その他、今回はルール以外の制限はありません。
 キャラデッキもネタデッキもハイランダーもガチデッキもどんと来いです。

9.その他注意点
・TCGは、相手と対話しながら出来るゲームです。紳士的にゆっくりしていttまったりといきましょう。
・貸しカードや貸しデッキは非重要カード+印刷しただけの紙ですが、今後も皆で使用する予定のものです。
 大切に扱い、最後はきちんと返却するようにお願いします。
・施設内は禁煙となっております。
・施設内は飲食自由ですが、出したゴミは各自持ち帰るようにお願いします。
・公共の場ですので、他の方の迷惑にならないような行動を心がけてください。

・後は皆さん、どんどん遊んでいってください!





 ご質問・突っ込みなどはコメント、もしくは右側の「連絡先」からどうぞー。
 それでは皆様、よろしくお願いします!

コメント

お久しぶりです。まさか、ハイランダーでの出場にはそんな理由があったとはw交流会、私も参加させて頂きます。ただ、私は、仕事と住所の関係で、10の開会には間に、合わないかもしれませんが、途中参加でも大丈夫でしょうか?

告知、確かに見ました。私も参加したいですー。前回のように盛り上がるといいですね。ドラフトは今までやったことがないので、とても楽しみです。1ヶ月後を楽しみにしてます!

告知確認しました。
私と友人一人の二人で参加したいと思います。
1か月後を楽しみにしていますね~!

告知確認しました。
参加したいですが、こちらの都合で参加できない可能性もありますが…orz
とりあえず五月二日を楽しみにしています。

まだまだ初心者ですが参加させていただきます><

コメントレス

皆様参加コメントありがとうございますーー。

>ANIさん
あんまり面白くない理由で申し訳ない(´・∀・`)
途中参加、大丈夫ですよ。
その辺は臨機応変にいかせて頂きますが、大体の時間がわかりましたらhotmailかブログにでも連絡頂ければありがたいです。

>Siteさん
ドラフト戦は私もやったことが無く、どうなるやら……?
当日はよろしくお願いします!

>ミレアさん
お二人ですね、了解です。
よろしくお願いします!

>風来人さん
了解しました、ご都合確定次第再度コメントくださいませ。

>駄犬さん
TCG経験豊富で既にヒスイをフルボッコにしているあなたが何をw
参加可能になったのですね、当日はよろしくお願いしますー。

参加させていただきます。
また貸しデッキも一人分貸していただきたいです。
今からテンション上げ過ぎて当日が待てません^

私もバイトの休みを確保して参加したいと思います~

開会前には間に合うようにがんばります(迷わないように)(>w<)b

ちょっと遅れましたが今のところ問題なく参加できそうなのでコメしますねー
当日よろしくお願いします~m(_ _)m

申し訳ありません。
バイトの都合上で今回はいけません><
ご迷惑でなければフリー対戦だけでも参加させて頂いてもよろしいでしょうか?

コメントレス

レス遅れて申し訳ありません、皆さん参加コメントありがとうございますー。
そして遅刻関連の記述が抜けていましたね……字の色を変えて追記します。

>ニクヲさん
貸しデッキ了解です、よろしくお願いします!
ちょ、まだ早いです落ち着いてくださいw

>絢唄
よろしくお願いしますー。
少し奥まった場所にありますので、すみませんが地図や住所メモをお忘れなきよう……

>緋詩
おお良かったです、よろしくお願いします。
当日お待ちしておりますー。

>ふえさん
あら残念……と思いきや、フリーには間に合いそうでしょうか。
同じ参加費300円となってしまいますが(汗)、参加の方は大歓迎です。
是非お越しくださいませ!

大分遅れましたが、参加させて頂きます。
私と友人含めて4人で参加したいと思います。
友人のうち2人は都合でそれぞれ16時,18時に帰宅するそうです。
皆交流会は初めてですが、よろしくお願いします!

最近VISIONを始めたばかりなのですが参加希望です。
私を含めて4人の参加予定です。
前回の公認大会は日程の関係で参加できなかったため、
今回の交流会をとても楽しみにしています!
よろしくおねがいします。

コメントレス

 参加申請ありがとうございますー。

>ABEさん
 おお、大所帯!? ありがたい限りです。
 札幌初開催(らしい)ですし、Vision交流会はたぶん皆初めてですのでご安心を!w
 よろしくおねがいしますーー。

>AMBさん
 こちらも大所帯・・・! よろしくお願い致しますー。
 一応ですが大会も予定していますので、是非ご参加くださいませ!

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
ぜひ明日の交流会に参加させていただきたいのですが、肝心のカードを一枚も持っておりません。
交流会前日に申し訳ないのですが貸しデッキを一つ貸していただけないでしょうか?
真に申し訳ありませんがお願いします。

コメントレス

ありゃ、こっちにも書き込みが。

>zeroさん
こちらでも改めて、了解しましたー。
明日はよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/6-50cee923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

