東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



第6回VISION札幌交流会開催のお知らせ

renko.gif皆様大変お待たせしました。第6回VISION札幌交流会開催のお知らせになります。
今回の交流大会は前回更新時にも言ってましたが、当日即席で3人1組のチームを作ってのチーム戦になります。
基本的には通常の大会と一緒ですが、一部注意事項等ありますので大会参加予定の方は確認をお願いします。

それと前回記事から引き続きアフターについてのアンケートも募集していますので皆様の意見を募集しています。



それでは詳細は続きからどうぞ。
~第6回VISION札幌交流会概要~

★開催日★
2010年6月12日 (土)

★タイムテーブル★


9:00 開場
9:30 受付開始 フリー対戦開始
10:00 開会式 (この後、希望者がいれば随時初心者講習、体験会を併催)
12:00 チーム決め(大会参加希望者はこの時間までに会場に居るようにお願いします)
13:00~チーム対抗スイスドロー式交流大会
20:30 閉会、撤収開始
21:00 完全撤収 
21:00~希望者で二次会


★会場★
白石区民センター3階 集会室A (施設概要/地図)
  ※駐車場について
   同施設には駐車場がありますが、混み合う可能性があるので、
   なるべく公共交通機関で来場することをお勧め致します。
   車でのご来場はお早めに、また他の方の迷惑にならない駐車をお願い致します。

★参加費★
300円(途中参加/途中退場の場合も参加費は同一となります、ご了承ください)

★持ち物★
・筆記用具(スコアシート記入の際に必要となります)
・デッキ(プロキシカードの使用はOKです)

★受付★
 『当日受付』ですが、大まかな人数把握のため、
  参加を予定されている方は『この記事にコメント』をお願い致します。
  お友達の分を一緒に書いてしまっても構いません。
  またその際、『貸しデッキを使いたい人の人数』も併記してください。

★交流大会のルールについて★

今回の交流大会はチーム戦となります。
チームは大会開始前にクジで決定します。
下に簡単にですがルールを記載しておきますので各自確認をお願いします。

・基本はスイスドロー式の大会です。
・3セットマッチ、デッキは1つ、サイドボードは10枚。
・裁定などはすべて『開催日時点の公式アナウンス』に従います。
・また『主催陣も参加し、ジャッジを兼任』しますのでご了承ください。

以下がチーム戦の概要になります。が、基本は通常通りなのであんまり説明する事ありませんでした(←

1.クジにてチームを決定後、チーム内でメンバーに1~3の番号を割り振ります。
 この番号で相手チームの対戦相手が決まります。※一度決めた番号は変更出来ません。
2.対戦は同じ番号の人同士で行います。1番と1番、2番と2番・・・と言った感じです。
3.勝ち数の多かったチームの勝ちになります。

★その他★
貸しカード・貸しデッキをいくつか用意しますので、
 VISIONに興味があるけどカード持ってない…という方、
 布教のために友人を連れてくるぜという方、大歓迎です。
 その際はなるべく、必要な貸しデッキの数をこの記事へコメントしてください。
 その他カードについて、何でもご相談ください。

・フリー対戦
 随時行っております。
 大会時は一部テーブルのみになります、ご了承ください。

・初心者講習・体験会
 随時行います、希望者の方は主催陣の誰かに声をかけてください。
 習うより慣れろ、初心者の方もまずはやってみましょう!

・ドラフト戦卓
「ドラフトセット(第1弾3セット分+第5弾3セット分)」で対戦出来るテーブルを1卓、用意します。
 1vs1のドラフト戦、2vs2のタッグドラフト戦などが行えます。
 詳細は公式→「ルール」→「4人プレイ用ルール」をご覧ください。
 卓が少ないため、譲り合ってご利用ください。


★その他注意点★
・TCGは、相手と対話しながら出来るゲームです。紳士的にまったりといきましょう。
・貸しカードや貸しデッキは非重要カード+印刷しただけの紙ですが、今後も皆で使用する予定のものです。
 大切に扱い、最後はきちんと返却するようにお願いします。
・施設内は禁煙となっております。
・施設内は飲食自由ですが、出したゴミは各自持ち帰るようにお願いします。
・公共の場ですので、他の方の迷惑にならないような行動を心がけてください。

コメント

前記事にも書きましたが参加させて頂こうと思います。
チーム戦ですか…非常に楽しみであります。

あと、当日にお願いです。
前回の交流会で、幽香のデッキケースを置いてきたのですが
張本人のZ氏が参加できない風でありますので、
代わって私が取りにいくことになりました。
つきましては、当日にそのデッキケースを
ご持参いただくよう、お願いいたします。

まだ予定が決まっていないのでわかりませんが、可能な限り参加させて頂きます。

チーム戦…足を引っ張らないよう本気のファンデッキで頑張ります。

更新お疲れ様です。何事もなければ参加させてもらいます。
初めての人も顔見知りの人も交えた楽しいチーム戦になるといいですね。楽しみにしてます

初めまして

 初めましてこんばんは。
少し前に始めたばかりの初心者ですが、今回参加したいと思っています。
自分も含めて3人で行く予定です。
 特に自分はまだまだデッキに不安があり、皆さんの足を引っ張らないか心配ですが、楽しみにしています。

まだルールで戸惑う事も多々あるのでわからないこととか積極的に聞きたいと思っています。
 よろしくお願いします。

霊夢状態(金銭的な意味で)により今回は参加厳しいです・・・バイト頑張ってきますね。

SiteのVISIONはこれからだ!

なんとか都合がついたので参加させて頂きます
チーム戦と聞いて緊張しますが前回の無念を晴らせるよう頑張りたいです

俺も都合がついたので参戦出来そうです。
アフターですが、やはり近場がいいと思いますよ~
と言っても近場で大人数が行ける店知らないですけど・・・
最悪、またほくとCar出せます。

>kaosuさん
了解しました。荷物は緋水さんが預かってくれているので持ってきて貰えるように伝えておきますー。

>Site君
残念無念・・・。夏休みにまた開催しようとか考えているのでそっちには是非~。

>バーニングさん
ありがとうございますー!当日会場でお待ちしていますね。

>ほくとさん
アフターですが「車出せるよ!」って人が割と居たのでお店の案が特に出なければいつもの場所になりそうな感じです。てな感じですので車出して頂けるとひっじょーにありがたいです!

遅くなりましたがやっと参加できるメドがたちました。

会場からだとやっぱりジャンヌは遠いですかね?
今回はうっちーcarも出せるらしいです。軽ですがw

ちゃーす。さっきゅんです。今回も出れなさそうなので、15時くらいに登場しそうな予感です。いまんとこ連れてく仲間はみょんみょん使いこと滝上さんと、「阿求は俺の嫁!」のkyマンさんだけですね・・・?なんか翌日英検あるみたいで・・・。新しく布教に成功した人は次回にでも連れてきますね。
あと、よろしければ相互リンク貼りませんか?
「さっきゅんの瀟洒な毎日」ttp://sakyun15.blog134.fc2.com/

初めてですが是非参加したいと思います。
初心者2人で行くつもりなんで、
いろいろ教えて頂けると有難いです。

>うっちーさん
遠いと言えば遠いですが車出せる人が多そうな感じなのでなんとかなりそうな感じです。皆様のご協力に感謝感激です!

>さっきゅんさん
15時登場了解です。
ブログの方もリンクに追加させて頂きましたのでよろしくお願いしますー。

>wonsuruさん
当日会場でお待ちしてます!
主催の誰かに声かけて捕まえて貰えれば初心者講習会とかも出来ると思うのでお気軽にどうぞー。

初めまして。直前で恐縮ですが、参加を希望したいです。
まだまだうろ覚えの点が多いですが、よろしくお願いします

>ミレアさん
夏休み…だと?期待するしかないじゃないか!

遅ればせながら参加表明しときますです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/46-c9c2f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

