東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



第5回VISION札幌交流会レポート

e-rin.gif

みなさんこんにちはふじかぜです。

今回は私とでりすが北海道からいなくなる追いコンも兼ねた交流会でした。

新しいブースターが出たことでユニオン杯ということで大会を行いました。
さあ優勝したユニオンは何なのか、プリバは上位に何人入ったのか、気になる結果は続きから
5位 さっきゅん
2,013,ルナチャイルド
2,014,スターサファイア
3,015,サニーミルク
3,163,ルナサ・プリズムリバー
3,164,リリカ・プリズムリバー
3,165,メルラン・プリズムリバー
3,310,呪精
2,414,光の三妖精チーム
3,472,倫敦人形
3,584,騒霊三姉妹チーム
2,053,仙符「鳳凰卵」
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
2,223,大寒波
3,226,香霖堂
2,450,後天性変異
2,557,法界の火
--
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,522,兎符「因幡の素兎」
3,138,紅魔館
2,P34,PR.034 恐ろしい波動

はい!いきなり来ましたプリバです。
しかしながら、使用してるプリバは人間そして妖精との珍しい組み合わせになっています。
基本格子はプリバロック、そして小型の妖精でビートって感じですかね。
大型を出されると厳しそうですが、それをさせないプレイングがうまかったのでしょう。


4位 kaosu
3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
3,160,レイラ・プリズムリバー
3,166,プリズムリバー伯
2,474,レイセン
3,584,騒霊三姉妹チーム
2,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2,261,合葬「プリズムコンチェルト」
2,429,騒符「ルナサ・ソロライブ」
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,431,騒符「メルラン・ハッピーライブ」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,588,騒葬「スティジャンリバーサイド」
3,075,マナの生成
2,078,黄泉の舟
3,083,作戦阻止
2,092,強引な取引
1,126,幽霊ちんどん屋
2,226,香霖堂
2,237,流星祈願会
2,462,是非曲直庁の威令
--
1,179,符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ”
2,094,解呪
2,134,魔法研究
2,277,無縁塚
1,373,閉ざされた瞳
2,469,満月の爆発

またプリバか!!
こちらは幽霊のプリバを採用し、ノードロックを行わない攻撃仕様となっています。
ライブ系も一通り入っています。レイセンが入っているのがアクセント。
一回戦でzeroさんとやった時は10分位で勝利・・・という夢を隣で見た(笑

3位 民
2,001,上海人形
2,015,サニーミルク
1,177,符ノ壱“霧雨 魔理沙”
1,303,玉兎
1,309,水橋 パルスィ
1,323,八雲 藍
1,413,友邦の科学チーム
2,472,倫敦人形
2,474,レイセン
3,490,河城 にとり
1,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
3,202,洪水「ウーズフラッディング」
3,203,河童「お化けキューカンバー」
2,367,魚符「龍魚ドリル」
2,418,河童「のびーるアーム」
2,437,水符「河童のポロロッカ」
2,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,089,永夜の術
2,092,強引な取引
2,133,ディゾルブスペル
1,134,魔法研究
1,375,宏観前兆
3,462,是非曲直庁の威令
1,549,呪海に眠る記憶
3,564,大将棋
2,569,運命操作
--
1,502,綿月 豊姫
2,070,死符「ギャストリドリーム」
1,094,解呪
2,127,古の記憶
2,148,少女密室
2,373,閉ざされた瞳

初参加の民さんがいきなり3位に入賞!!
新しいにとリストの誕生か!!
やはり注目すべきはにとり、大将棋のコンボ、でりすとやった時もにとりはマジうざかったです。
一、二枚挿しを多く採用し、柔軟性の高いデッキとなっています。

優勝 site
3,015,サニーミルク
2,311,アリス・マーガトロイド
3,312,魂魄 妖夢
3,325,西行寺 幽々子
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,495,稗田 阿求
3,581,幽冥の住人チーム
2,583,暗黒の深淵チーム
3,070,死符「ギャストリドリーム」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,512,闇符「ディマーケイション」
2,516,ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,099,離反工作
3,142,瞋怒
3,277,無縁塚
3,462,是非曲直庁の威令
--
1,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,533,滅罪「正直者の死」
3,127,古の記憶
2,247,迷ひ家
2,468,奪われた叡智

見事優勝しましたsiteさんです。
あなた交流会の大会で何回優勝しましたか?と聞きたくなりますね。
使用したユニオンは「幽冥の住人チーム、暗黒の深淵チーム」でした。
本人いわくプリバメタでデッキを組んだと言ってました。
確かに決勝のkaosuさんとの対戦を見る限り、除外ばっかりしてましたね・・・
塚や古の記憶もうちょっと制限すべきだったかなとは思いました。

ちなみに二位は主催のニクオさんでした。使用したデッキは
プリバ
でした。空気を読まないガチ構成とはやりおる。
私はでりすに使用禁止出されたのに・・・

上位にプリバが三人やはり強いですね、しかしそれでも優勝したのはプリバではなかったのは、
脅威さ故のメタでしたね、やはり塚と古の記憶を・・・

こんな感じで北海道にいる間の私たちの交流会は最後でした。
未熟な主催についてきてくれてみんなありがとう(涙
できればちょくちょく参加しに戻りたいですが、多分難しいです。
帰ってくるのは年末かな・・・
あっちでも大会に参加するのでレポとかできたらいいな。

さて次回開催ですが四月の終わりにカラオケオフ会
五月にふたたび交流会を予定してます。

こんな特殊ルール大会、もっと公認大会を開いてほしいという人はコメントに書けば、
実現するかも知れない・・・

ということでみなさんまた逢う日までノシ


コメント

レポートお疲れ様です。
私のレシピで
リリカ:2、レイセン:3となってますが
正しくは
リリカ:3、レイセン:2です。
当日、入力の時に
ごちゃごちゃになってしまったので、
こちらの不届きです。
深くお詫び申し上げます。

更新お疲れ様です。・・・これからはさすがに虹川自重しましょうかね。
オフ会、交流会ですか。楽しみで仕方がないです^^;
そうですね。後、固定タッグ戦とかやってみたいかもです。

コメント返信

>kaosuさん

こちらこそ何度も聞きなおしてしまってすいません。
私も疲れて聞き間違いが多数あったので・・・

>さっきゅんさん

プリバは強いけどパターンがあるので組むのは楽しいです。
固定にすると参加者が敬遠すると思って、
前回は当日抽選にしたんですよね。

レポート更新お疲れ様です。ふじかぜさんとでりすさんの帰りをお待ちしております。
特殊ルール大会としては個人的には、当日試合の合間に行われていたような3人一組の団体戦のようなものを行ってみたいですね。さすがにあれはひどすぎたのでルールを見直す必要はありそうですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/42-33e4ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

