東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど



今後の予定とIRCch設置のお知らせ

myon.gif 皆様こんばんは、緋水です。
 第二回札幌交流会、お疲れ様でした!
 レポートについては担当のふじかぜさんにお任せするとしてw、
 今回は今後の予定について、現状決まっている限りでお知らせです。


 と、これを書いている間に交流会レポート出されてたよ!?w
 ……複数名管理だと、こういうことも起こるんですねぇ(笑)。
 ふじかぜさん、お疲れ様です。


 それでは、こちらも続きからどうぞー。------
1.次回の交流会について
 10月中旬? に、苫小牧もしくは札幌で行う予定です。
 札幌で行う場合は例の『幻想入りしたルール』で大会を行いますよー。

2.年末~年始について
 12月中旬? 1月? に、札幌第三回の公認大会を開催する? 予定? です。
(第一回・第二回は別主催での開催でした)
 こちらはまだ何も決まっていないので、参考程度に~。
※緋水がジャッジにならない場合、セミハイランダーで出ますと宣言しておきますw

3.プチ交流会について
 9月19~23日の連休のどこかで、
 以前カラオケボックスで行ったようなプチ交流会を行う予定です。

4.IRCチャンネル設置のお知らせ
 交流会の時に何となく案を出していた件です。
 IRCで「#VISION札幌交流会」というチャンネルを作ってみました。
 札幌交流会の参加者をメインに、何とな~く話したりして過ごすチャンネルです。
 誰もいないこともありますが、夜は大体誰かがいると思います。

 こちらをDLしてから、

・1.ソフトをインストール、起動する
・2.ホスト名は「irc.media.kyoto-u.ac.jp」などの「(IRCnet)」とついたものを選択
   ※注意:「wide.ad.jp」とついたサーバは停止しているので選ばないでください
・3.デフォルトのチャンネルに「#VISION札幌交流会」を追加する

 これでチャンネルに入ることが出来ます。

 また、入れるようになった方は、以下のマクロ設定をお願い致します。
 誰かが入ってきたとき、管理者権限を渡すマクロです。
(管理者権限を持つ人がいなくならないようにします。)

-----
・1.最初にチャンネルに入ったら、「設定」→「マクロの設定」を選択
・2.「新規」→(何か適当な名前をつける)
・3.「マクロファイルの編集」ウィンドウが出たら、もう一度「新規」を押す
・4.以下のように入力する。

 コマンド:「Join」
 チャンネル:「#VISION札幌交流会」
 自分の状態:「オペレータである」
 送信者の状態:「オペレータでない」
 動作:「Mode」
 送信先:「%f」
 動作の情報:「+o %n」

・5.「OK」を押して「マクロファイルの編集」に戻る→「マクロファイルの編集」でも「OK」を押す
・6.「マクロの設定」画面になったら、
   「2」で入力した名前の右側(「IRCnet」などと出ていると思います)を右クリックします。
   「○」が出たらOKです。
・7.「マクロの設定」画面右下の「閉じる」を押します。
-----
 以上で設定は完了です。

 設定→設定→キーワード

 などで自分の名前を設定しておくと、
 呼ばれたときに分かりやすいかもしれません。

 何か不明点がありましたら、緋水かIRC内の人に聞いてみてくださいー。


 あ、緋水の交流会レポートはまた後々に……それでは、以上です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/23-75be22a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

