東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設しました。

 皆様はじめまして、緋水(ヒスイ)と申します。

 当ページは「M.I.W」様から頒布されております東方カードゲーム、
Phantom Magic VISION」で札幌でも遊ぼうぜと広めるためのページです。

銀晶」様主催の『第2回VISION札幌公認大会』終了後、
 その場にいた3人で結成した(割と即興な)チームにより開設しました。
<初心者>の緋水、<優勝者>のふじかぜさん、<ロマン(!?)>のでりすさんと、
 三者三様の視点でお送りしていけるかと思います。

 交流会の開催や、ゆくゆくは公認大会も……?と考えています。
 初めての人向けにもやりたいなぁと妄想中。
 近隣の方、ご意見・ご要望ありましたらコメント頂けるとありがたいです。

文:緋水

 続きもあります。

 さて、「Phantom Magic VISION」とは、「上海アリス幻樂団」様の製作した
「東方Project」を題材としたカードゲームです。

『買えば(その弾の)全カードが手に入る』という財布に優しい仕様となっており、
 私はそこからハマっていったクチです。
 今まで『買えば止まらなくなるだろう』という理由からTCGは避けていたのですが、
 このゲームにはそれが無さそうだったので……w

 ルールについては、単純明快すぐに覚えられる……とはいかないと思います。
 様々な用語が登場しますし、カードゲーム独特の言い回しがされている場合もあります。

 しかしこのゲームは『電源不用』。相手と話しながら行えるゲームです。
 これから始める方は公式wikiで基本の流れだけは覚えて、
 後は遊びながら、相手や周りの人と交流しながら、色々と勉強してみるのもアリではないでしょうか。

 カードゲームなんか全く知らんぞという方も、東方好きであれば問題無いと思います。
 札幌交流会では「体験会」も実施しようかなと考えておりますので、
カードで召喚」という言葉に感じるものがある方は是非お越しください。



 さて、最後になりましたが



妖夢応援したいよ妖夢。
妖夢は俺の弟子。
(by東方Projectキャラ診断
だが最近早苗さん株が急上昇していて困る。



 と宣言しておき、ターン終了です。
 いや、なんか、やらなきゃいけないってけーねが言ってたような気がして。
 それでは、交流会についての詳細が決まり次第告知しますので、それまでお待ちくださいませ。
 改めて、よろしくお願い致します。

 そしてVISIONブースターパック発売の例大祭まで十時間切ってる件について……

文:緋水

コメント

こんばんは、初めまして。千歳市在住の者です。自分も『VISION』集めてます。しかし、周りに遊ぶ相手がいなくて、困っていました(泣)。休日なら、札幌にも出て来れますので、何か集まりがあったら、是非、参加したいので、よろしくお願いします!

第二回札幌公認大会で符紫デッキ使ってた奴です。
5月に交流会開催予定との事で開催の際には友人と参加したいと思います。
主催は大変だと思いますが応援しています。

はじめまして。
主催はたのしーよ。がんばって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/1-56ef7dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム | 

FC2Ad

開催情報

新作情報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。