fc2ブログ

東方カードゲーム『VISION』 in 札幌

「VISION」交流会のお知らせなど

第4回札幌公認大会のお知らせ

renko.gif暑い日が続く中皆様如何お過ごしでしょうか。ミレアは仕事と暑さでぐったりしてますこんにちは。
・・・と挨拶は置いといて夏休みに公認やるよ!って前回交流会で言ってたと思うのですが詳細の方が決まりましたので告知しますー。
予定日前の夏コミにて新弾が頒布されると言う事もあり新しいカードを使う人が多くなる新鮮な公認大会になるんじゃないかなと今からwktkしていたりします。


それでは詳細は続きからでどうぞ。

8/7 追記 参加申請する方で友人の分も一緒に書く方は友人の人数だけではなく「ハンドルネーム」も一緒に記入をお願いします。
8/20追記 11時30分現在参加者36/42となってます。参加予定の方は早めの申請をお願いします。

~第4回VISION札幌公認大会概要~

★開催日★
2010年8月21日 (土)

★タイムテーブル★


9:00 開場
9:30 大会受付開始 
12:00 開会式  
12:40 大会受付・デッキシート提出終了
13:00 公認大会第1回戦
14:00 第2回戦
15:00 第3回戦
16:00 第4回戦
17:00 表彰式
*人数によっては5回戦になる可能性があります。
*表彰式後、フリープレー
20:30 閉会、撤収開始
21:00 完全撤収

★会場★
札幌中央区民センター2階 つどいB (施設概要/アクセスマップ)
  ※駐車場について
   駐車場は隣の中央区役所の物を使う形になります。
   混み合いますので車で来る方は早めに来場すると良いと思われます。

★参加費★
300円(途中参加/途中退場の場合も参加費は同一となります、ご了承ください)

★持ち物★
・筆記用具(スコアシート・デッキ登録シート記入の際に必要となります)
・デッキ(公認大会のためプロキシカードの使用はできません)
※正し例外あり。詳しくは「プロキシカードについて」をご覧下さい。 


★定員★
  42人

★受付★
  今回も第3回公認大会と同じく『事前申し込み』の形をとらせてもらいます。
  『当日受付』も行いますが、参加可能人数が決まっていますので、
  参加を予定されている方は『この記事にコメント』で事前申込をお願いします。
  また人数上限に達した場合、当日の飛び入り参加はできません。
  できるだけ事前申し込みをお願いします。
  お友達の分を一緒に書く場合は、友達の人数とH,Nも一緒にお願いします。

★大会ルール・大会参加上の注意★

大会はすべてVision大会運営細則に則って運営を行います。

 スイスドロー形式(対戦回数は人数によって変動)
(全勝者が1名以下になった時点で終了します)
 3本勝負、2本先取とします。
 サイドボードは0枚か10枚
 カードの裏が透けないスリーブを使用してください。
 試合中の立ち見などはスカウティングになりますのでしないでください。

 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 メインジャッジは帰って来たふじかぜさんが行います。
 サブジャッジとして2人ないし3人で行います。
 主催が5人いるので当日の人数を考慮してサブジャッジを決めます。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合に
 ジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はメインジャッジの決定に従っていただきます。

 その他質問がある場合はジャッジに相談ください。


 ★プロキシカードについて★

 公認大会なのでプロキシカードの仕様は禁止です。が、条件付きで大会参加可能とします
 条件は広島遊符会さんのものを参考にさせて頂きました。
 
 ・プロキシカード使用者は成績を残しても各賞に該当しないものとする。
 (参加賞・商品は貰えません)
 ・プロキシカード使用者は受付時に申請をお願いします。
  無断でプロキシカードを使用し大会に参加していた事が発覚した場合その時点で失格となります。
  またデッキ登録シートにプロキシカードだと判るように印をお願いします。
 ・対戦相手には必ずプロキシカードを使っているという事を伝えて下さい。

 
 大会参加にあたって質問がある人はコメントのほうにお願いします。

 アフターはちょっと色々考え中。大人数で行けて安くておいしいお店とか知ってる人居たら情報頂けると泣いて喜びますw

コメント

うは!第4公認キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
しかしその日は学校・・・いや、ちょっと待てよ。13時なら間に合うかもしれないです。デッキシートはあらかじめFAXかmailかなんかでもよろしければ間に合うかもしれませぬ・・・。いや、間に合わせてみせる!と、言うわけで一応参加しますよー。っと。

参加せざるを得ないっ…

模試の参加表明を出さなかった甲斐があったZE☆

参加するのはいいが、別に優勝しても構わないんだろう?(キリッ

前の交流会の時、名無しで参加したものです。

前の交流会ではボロ試合だったものの、あれから学んだことを発揮する時が来たようですね、これは事前参加せざる得ない!参加せざるえない!!友人は残念ながら参加不可でした(´・ω・`)

夏休みで実家に帰るので、生まれ故郷のいいお土産を買ってこれたら買って来ます…忘れてなければ。フフフフフフ…

名前の読み方はてんこのおっとでお願いします。
長文失礼しました。

参加させていただきます。多分イオも一緒に。デッキの案がかたまってないけど頑張ります。当日は初参加の人もいつもの人もよろしくね!

参加表明しときますですよ、はい。
公認は初なのでやや緊張するかもですが、まー頑張ってみます。
フルボッコだろうけどね(°Д°)

ちなみに前回共にいた友人は来るかわからんです。
片方は来る、かな?

では、駄文失礼しましたー。

ども!!前回の初交流会では全敗だったsinです♪


  今の所は今回参加する予定です。(もしかしたら学校あるかもだけど)
 
自分にとって初の公式ってことで楽しみで今からすごくテンションが上がっています(笑

  交流会ではルールを把握しておらず、大変だったので、ルール把握、デッキ構築、神頼みの3つを今から頑張りたいと思います。
(ぐだぐだな長文失礼でした。)

前回の公認は不覚にも予定が入って参加できなかったので今回こそ参加したいと思います
8弾買えるかわからないけど!(金銭的な意味で

乳デッキにカウンターはない
あるのは制圧・前進のみ!(*´ω`*)


最近メインが乳デッキでもいいような気がしてきたあいかわさんは今回もしっかり参加しますよー

オマケで一人ついてくるかもしれません

参加させていただきますー
問題は不足した4弾等の購入が間に合うかどうかだ…

申し込み1日後ですが参加表明・・・大丈夫でしょうか?
なんだかまた模試が被りそうで怖かったのですが今回こそっ…!

何事も無ければ参加させていただきますぜ 夏に出る新版入手できるか厳しい所ですが

参加させてもらいます!
2回目の参加、初の公認大会参加となります。
新版によって河童が強化されますように・・・

参加させていただきます
今回も優勝狙いで行かせてもらいますよ~

参加しますよっ!!

前回の公認大会がズタボロだったので(主にフォビられたw)今回は勝ち越せるようがんばります

当日はよろしくお願いしますね!
おそらく友人のぼまーさんもくるかと思います。

前回の交流会ではお世話になりました。
バイトの休みが確保できたので、遅ればせながら参加表明させていただきまする。どうぞよろしく

おっと、すっごい亀だ
バイトの休み確認できたので参加予定です
後は疲労との戦いだッ(キリッ

参加表明していないことに今気付く・・・だと・・・
ということでバイトの休みも取れたので参加しますよー

前回の公認みたいに甘えデッキで出るのは避けたいな~!(´^ω^`)

休み取れたんで参加します~

参加します。
今回もよろしくおねがいします。

前回の交流会に参加した者です。
友達3人連れて行きます。合計4人参加お願いします。

前回交流会に参加させてもらったnatuです。
たぶん友人と一緒に参加すると思います。
よろしくお願いします。

皆様参加申請ありがとうございますー。
が、ちょいとここらでお願いと言うか注意事項をば。
記事本文にも書いているのですが「友達の分を一緒に書く場合は、友達の人数とH,Nも一緒にお願いします。」
当日出席取るのに使うので友人の人数だけ書いてる方はHNの記載もお願いします。

すみません、友達のH,Nですね。前回交流会に参加した僕とヒロミチと初参加のいちとリュックサックの4人で参加したいと思います。よろしくおねがいします。

だいぶ遅くなったけど、自分とスイーツ(笑)君も参加表明ですよですよ

参加表明です。
たぶん、さっきゅんと一緒にぎりぎりでの登場になると思います。

ウィリック1名で参加

にしうりさんのコメントの時点では参加表明か曖昧なので一応(あの時点じゃ移動費すら危うかったんですw)
参加しますので皆々様よろしくお願いします。

はっはっは、遅れまくりだが参加表明を出させてもらおう!
5弾以降のカード1枚もないが、どこまでいけるか。

かなり遅れました~、すみません。
さっきゅんたちと同じでぎりぎりの参加となりま~す。

遅くなりましたが、参加します。
友人のロマンチカと2名分の参加表明ですので
よろしくお願い致します。

主催が明日の準備やらで早めに寝てしまいますので締め切りは夜12時くらいまでとさせて頂きます。また参加人数の限界が42名ですのでそれを超えた場合はその時点で締め切りとなります。ご了承下さい。

遅くなりましたが参加します。
久々なので環境がまったく読めません(´・ω・`)

ぎっりぎり・・・
さっきゅん氏に連れられギリギリ参加の形を取らせていただきます
迷惑だろうとは思いますが・・・よろしくお願いします。

カードのイベントの参加は初めてですが参加します。
皆さんよろしくお願いします。
ギリギリで申し訳ない。

参加させていただきます。
よろしくお願いします。

クロノってのが参加予定です。本当にぎりぎりだよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visionhokkaido.blog56.fc2.com/tb.php/53-d7f60d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次の記事 | ホーム |  前の記事»

開催情報

新作情報

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

VISION公式

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

連絡先

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

ふじかぜ/Site/ニクヲ/ミレア

連絡、お問い合わせ、
メッセンジャーアドレスはこちら。

でりす:
 remileaskarlet(ユユサマー)hotmail.co.jp

(ユユサマー)を@に変換してください。

IRCチャンネル:
 #VISION札幌交流会
 詳しくはこちら

メッセ登録、
NET対戦申込等歓迎です。
お気軽にどうぞー。

アクセスカウンター

Illusted by もずなっと